〈バングラデシュEASTWEST病院 ”外科系の” 活動報告!〉

今月からは少しづつではありますが、救命救急や外科系に関わる医療者、つまり研修医からベテラン医師を中心に、看護師、アシスタントまでを対象とした講義や実習を開始しています。

画像


今回のテーマは創傷の処置についてや、術後の創の管理についての最新知識と技術です。

画像


このテーマも、院内で発生する感染症を予防する一環として進めているものであり、院内に浸透していけばとても大きな力となります。

画像


またこの治療を病院全体の方針として一体化していくため、この病院の院長含めてスタッフの協力と努力があり、入念な打ち合わせを行っていく中で今回この企画がスタートしました。

しかしながらこの企画も繰り返し繰り返し行う中で、定着を狙うものであり、これからもシリーズとして現場での指導、研修などを進め、より患者さんが喜んでくれる医療を目指していきます。

*1日33円から始めることのできるマンスリーサポーター募集しています!(ご寄付は税制優遇対象です。)下記よりご覧ください。
http://www.future-code.org/blank-8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0