〈ハイチ無料結核検診開始!〉

例年と同様に今回もハイチ レオガンのシグノ病院にて無料結核検診を開催しました。

2012年に私たちの結核検診の研修のプログラムを日本で受けたパスカル医師、ジャッセン医師も参加してくれています。

画像


今回は祝日等の関係で2日間の開催となりましたが、朝から数多くの結核のリスクの高い患者さんがこの開催のために来院しており、この検診の機会の重要性を感じます。

画像


今年も例年と同様に、ハイチ友の会の小澤先生と合流し、共に診察を行っています。

画像


また診察には、必要がある場合には、携帯型の超音波診断装置も使用しており、より精度の高い診察ができるように努力しています。

画像


中には日本ではもう診ることのないであろうというレベルの重症の結核患者が見つかることもあり、特にそれが若年者に多い印象もあり、何とかこの感染の連鎖を止めたいという想いです。

現地からの期待に応えることができるよう、結核検診チーム一丸となりできるだけの事をしたいと思います。

*1日33円から始めることのできるマンスリーサポーター募集しています!(ご寄付は税制優遇対象です。)下記よりご覧ください。
http://www.future-code.org/blank-8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0