〈バングラデシュEASTWEST病院 看護師トレーニング〉

今回は、基本的なバイタルサイン、つまり生きている人間からでる正常、異常な兆候を捉えるトレーニングを行っています。

画像


それぞれ一人ずつ受講した全員が、実際に患者役の看護師のバイタルサインを測定し、その意味を確認しています。

画像


それが終わった後には、医師がそれぞれに口頭試問を行って、知識の確認と、意味を考えるトレーニングを行います。

画像


このように基礎的な知識と技術ではあっても、それをきっちりと捉えることは医療の基本。

この基本がいつのまにか疎かになると、医療の質が一気に落ちてしまうため、何度も何度も体が覚えるように繰り返して行います。

画像


この一年の間でも、この基礎の繰り返しによって飛躍的に能力が伸びた看護師もすでに数人おり、私たちとしても少しでも良い医療の提供に貢献できるなら幸いです。

また、バングラデシュでは期末はこの六月。ここからまた新たな年度が始まります。私たちのスタッフの陣容も一新することとなります。これからも、現地に貢献できる団体、個人であれるよう、努力いたします。


*1日33円から始めることのできるマンスリーサポーター募集しています!(ご寄付は税制優遇対象です。)下記よりご覧ください。
http://www.future-code.org/blank-8
会計・活動報告はこちらから
https://www.future-code.org/account

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)