〈ブルキナファソ活動報告です!〉

西アフリカのブルキナファソで運営する幼児院は、今年は52人の子どもたちがここに通っています。 この施設では2人の先生がおり、衛生教育を含めた教育の提供と、料理担当者による栄養も考えた食事の提供を行っており、子どもたちの健康を保ちます。 幼少期から子どもたちが遊んだり生活していく中で、楽しみながらも学べる環境の提供は、将来への…
コメント:0

続きを読むread more

〈バングラデシュでの活動報告です!〉

バングラデシュのモハマドプールにある74名の子どもたちが暮らす孤児院で、46人の子どもたちに対して健診を行いました。 多くの子どもたちは健康な状態ではありましたが、一番多く見受けられる問題は、他の孤児院でも同様ですが、ダニが原因となる皮膚病、疥癬です。 今後、この孤児院では、この疥癬をなくすためにも、衛生状態の改善を行うため…
コメント:0

続きを読むread more

ドラゴンゲート様より継続的なご支援を頂きました!

2021年からFutureCodeの途上国支援活動に対し、ドラゴンゲート•ジャパン•プロレスリングさまから募金サポートをしていただく事となりました! 代表の大類が先日行われました試合前にリングでスピーチをさせていただきました。 また試合後にはウルティモ•ドラゴンさまと、このコロナ禍にも関わらず、ドラゴンゲートさまとも繋がった…
コメント:0

続きを読むread more

1.17 への想い

神戸の認定NPO法人である私たちFutureCodeにとっても、1.17は想いを新たにする大切な日です。 26年前のこの日に、あの震災を経験し、大切な人を失った多くの方々に、この活動を支えていただき、今年はちょうど10年が経過します。今は特に目の前にも様々な困難はあります。しかしながらこの今だからこそ、祈りと共に、皆様のお気持…
コメント:0

続きを読むread more

謹んで新年のお祝いを申し上げます。

謹んで新年のお祝いを申し上げます。昨年はコロナ禍の中、ご支援ご声援いただきました皆様にスタッフ一同心より感謝申し上げます。 本年もFuture Codeスタッフ一同、皆様とチーム一丸となって現地に還元する活動を続けてまいりますので、どうぞ皆様の暖かなご支援ご声援をよろしくお願い申し上げます。 Future Code スタッフ一同…
コメント:0

続きを読むread more