〈ハイチ孤児院 医療/歯科の定期健診〉

ハイチの孤児院で子どもたちの健康診断と、歯科検診治療を実施しました。幸い重篤な病気は見つかりませんでしたが、栄養不良とそれに伴う貧血や皮膚疾患が多く、継続支援している食糧支援と共に、子どもたちの栄養改善を目指していきたいと思います。
FC_haiti_202205_5.jpg
その他の疾患としては結膜炎、風邪、胃腸炎なども見受けられましたので、栄養改善に合わせて薬による治療を開始しています。
FC_haiti_202205_6.jpg
ハイチの孤児院では、支援資金不足や政治的混乱から、食糧が足りない問題は何年も続いていますが、現在世界的に食糧の価格上昇があり、さらなる子どもたちの栄養不良が起こっています。
少しでもこの問題が解消できるよう、私たちFutureCodeも努力を続けたいと思います。
今後とも温かなご支援、ご声援をどうかお願いいたします。


*1日33円から始めることのできるマンスリーサポーター募集しています!
またFuture Codeへのご寄付は税制優遇対象です。下記よりご覧ください。
その他ご寄付の方法は下記のリンクよりご覧ください。

FC_haiti_202205_7.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント