〈バングラデシュEASTWEST病院 接遇の改善研修!〉

誰もが気持ちよく診療を受けることができ、またスタッフもお互いに気持ちよく働く。

これは病院の基本的な事ではありますが、忙しく働く中では、常に皆が心がけていかなければすぐに崩れてしまうことです。

病院から以前より要望のあった、この接遇の改善研修が本日より始まりました。

画像


研修対象は、医療者だけでなく、事務員から掃除スタッフ、警備員までの全職員。

画像


これからも数日をかけて研修を行います。この講義も座学だけではなく、受講者がお互いに挨拶等をして良い部分を評価し合うなどの参加型のスタイルであり、和気藹々とした雰囲気の中で、皆が積極的に参加してくれました。

画像


そして、今月からは新たに駐在員として松山看護師も活動に加わりました!

画像


病院全体としても、バングラデシュではまだ珍しいかもしれないこの研修ですが、丁寧な医療を提供できる未来に向けて、現地と共に皆で頑張ります。どうぞご支援、ご声援をよろしくお願いいたします!

*1日33円から始めることのできるマンスリーサポーター募集しています!(ご寄付は税制優遇対象です。)下記よりご覧ください。
http://www.future-code.org/blank-8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0